

のんびりマイペースでいきましょうよ・・・。

今日は、職場の行事で
防府のソラールにいってきたんよ。
NEC_001 (4)

ロボットショーをしてもらったり、いろんな展示品に触れさせてもらったよぉ。
NEC_001 (3)
稲妻のしくみを模型で観察!!


NEC_001.jpg
光の屈折についても体験したんじゃぁ


週末は、姪の幼稚園運動会
さわぐでぇ!!

客人!?

今夜は、いつも隠岐でお世話になっている、ダイビングサービスのファミリーが、山口旅行をされているということで、夕食を一緒にすることになったんよぉ

2泊3日の予定っちゅうことで、下関海響館、サファリ、秋芳洞、錦帯橋、ムーバレーといったコースでの旅

組長も計画のお手伝いをしたんじゃ~

で、山賊~桃李庵~で夕食

N_01.jpg


むすび・うどん・山賊焼・ヤマメの刺身・コン刺・餃子・デザート


あぁ~美味かったぁ!!

N_01 (1)


組長の奥さんも、お初じゃったけど、とっても楽しい時間が過ごせたと、ますます隠岐海士の魅力に胸を膨らませちょった

来年は、エントリーの本数を少し減らしてでも、奥様を連れて海士に行こうかな・・・なんてね


ステキな客人の旅の安全をお祈りいたします

また、第3子の無事な出産をお祈りいたします

秋の味覚とイワシ雲

今日は、自動車の点検日ということで出かけようとしたら・・・。

ケロケロ♪

玄関の格子に、ぴょん吉じゃん!!

  N_925 (7)

それにしても、最近、体脂肪が気になるんよねぇ
N_925 (14)
こういうのも本気で頼るしかないんかなぁ・・・。

って思いながら、お昼にラーメン食べたんじゃけど



N_925 (12)
昼からは、梨を買いに福田果樹園にLet's Go!
1,000円分の籠を買ったんじゃぁ。

1個その場で試食させてもらったんじゃケド、
ちょ~あま!!
夏暑かったし、あんまし雨が降ってなかったけぇ、どうなんかな?って思っちょったんじゃけど、
おっいすぃ~!!

帰りには、須々万の大玉杉を見てきたよんN_925 (11)
これもなかなかのパワーを感じちゃいました・・・by:組長夫人。

夕方は、3kmぐらいのウォーキングをしたんよ
N_925 (6)
空を眺めながら・・・
       秋じゃのぉ~!!って叫びましたいぃね(笑)


イワシ雲  バンザーイ!!

               0925.jpg
       『ゲゲゲの女房』  バンザーイ!!
           さようなリ~!! ありがとう。

秋らしく・・・最終回!?

今日は、仕事が終わってからウォーキングをしたんじゃけど、

東の空から、キレイな月が昇ってきて、しばらく見とれちょりました

秋の星空って、空気が澄んじょるけぇ、ぶちキレイっちゃね


NEC_924 (2)


ふんでもって、キタナイのは組長の血液(笑)

このままじゃヤバイけぇ、

今日からチェルシーに・・・
ヘルシー でした。

ヘルスィ~!!に生きていこうかのぅ・・・NEC_924.jpg


ねばねば納豆パワー  チャージ!!


そういえば、明日で『ゲゲゲの女房』が終わってしまう

とっても面白いドラマじゃったし、見ちょって、気持ちがほんわ~か するじゃん。

組長と言えば、島根や隠岐が大好きなことで有名なんじゃけど、

今年(8月)、隠岐の来居の港で、アートを発見!!
924.jpg
一反木綿にまたがる猫娘。

そして、境港の旅(6月)では、ファミリーと写真撮ったんじゃ~924a.jpg

島根(三瓶・温泉津・浜田の冒険)

今日は、秋分の!!

ということで、

島根にいこうやぁ!!


早朝から出ッ発。

三瓶の小豆原埋没林公園に突如組長夫婦現れちゃった

大きい文字2010923 (13)

4000年前の杉の木が眠ってたんよ


わおぉ~!!
この言葉意外にはありませんよ。

2010923 (3)

奥様なんて、この杉に手を当ててうるうると涙ぐんじょりました。


2010923 (19)
お昼は、温泉津まで戻って、
定番の海鮮丼  ぶっはぁ~!!


わずかじゃったけど、組長お気に入りの温泉津温泉「薬師湯」に入っちゃいました
2010923 (20)



2010923 (21)
島根おさかなセンターでショッピングして、港に行って・・・

2010923 (24)
やっぱ、これじゃろぅ2010923 (29)
夫婦でさすらいごっこ!?


しっかり、(組長的には、今回不十分・・・笑)島根を堪能して、
三隅で、「静と動」の撮影☆2010923 (43)
組長お気に入りの一つの撮影ポイントじゃ~!!


ご馳走様、島根!!
またおかわりしに行くけぇ

十五夜だぁ!!   十六夜だぁ!!  曇ってるじゃん

922.jpg
去年、岩国で撮影した満月(十五夜)ナリ。


922(2).jpg
北斗七星  (大グマ座)も良いじゃん



秋の交通安全週間  はじまったねぇ

今夜も、帰宅までに2件の交通事故を目撃
こんな確立だと、いつか自分に・・・なんて不安に襲われちゃいそう・・・。

朝の通勤時間も、なかなか危険走行している人がいますが、ドライバーの年齢層がMAX状態にあるけぇ、それも事故や不注意の原因かも・・・。

けっどさぁ、帰宅中に見かけるのは・・・交差点右折レーンからのめちゃくちゃな追い越し
方向指示器を出さないドライバーなんてざらじゃけぇ



交通事故だけは、しても、されても、みんな不幸になっちゃうんで、とにかくお互い気をつけましょう

甥が帰っていった。

6月末に2児の出産で、山口県に帰郷していた奥様のお姉さんが、今日、関西に帰っていきました

組長夫人は、この間ずっと甥っ子の相手をしていたけぇ、
号泣!!
無理も無いかぁ・・・。


甥っ子は、父親の影響か、球技が大好き!!

ボールがあればご機嫌!!

なかったら・・・スーパー夜鳴き(苦笑)


「ボールは、と・も・だ・ち!」
確か、キャプテンもそんなセリフを言っちょった


さて、明日あたりからお月見日和。
ただ・・・お天気が

残暑!!

昨日、14時ごろにJOGをしたんじゃケド、

きつかったぁ~!!

久々、脱水寸前って感じじゃった

ちゃんと給水を途中に入れたけど、
気温が31度、風もそこそこ吹いちょって、知らず知らず水分をうばわれちょるみたい。

走ったり、歩いたりしながら
まぁ、こんなんもえぇじゃろたまにゃ。

今日も30度超えっちゅうことで、あいかわらず
残暑厳しゅうないかい?

今日も暑いけぇ
夕方、歩いたんよ
920 (5)
夕焼けがキレイじゃった◎◎

ン!?
あっ あれは・・・宵の明星☆★


奥様と一緒に
やーやー

言いながら歩いたんよ。

920.jpg

そういや、奥様
今日「ドリップコーヒー」のこと

ドロップコーシーって言ちょった


秋を満喫していこうや!!

今日は、姪の運動会じゃったんよ
小学校の運動会って、組長の時代は、10月に入ってからじゃったけど、
今年は、9月中にやるところが多いらしいよ。

学校行事って楽しいよねぇ

みんな~がんばれ~!!

そんな組長の声援をうけて、姪は徒競走、みごとにびり
まだまだ、先はこれからじゃ・・・。

918 (6)

「ねぇちゃんの分は、わたしにまかせて」そんな勢いで靴を脱ぎ散らす3女

大物の予感

           918 (4)


918 (5)
夕方、親戚のお兄さんを迎えに新岩国駅へ

さ~て、明日もちびっ子たちと、ハジケルゾ~!!

新機種!!

キャノン60D登場したねぇ。

液晶部分が可動式のタイプと言うところがウリじゃろうね。
価格はボディのみで、10万ちょい
ハイアマチュアのモデルらしいけど、
ちょいがんばって、エントリータイプとしてもいいんじゃない

組長が、エントリーモデルを購入のは、Kiss N
はじめて自分で買った一眼レフじゃったから、シャッターきるのもワクワクドキドキじゃったなぁ☆
800万画素でも、いい写真が撮れたもんなぁ・・・。


EOS.jpg

今夜は「カレー」
これは「佐賀牛カレー

3月に長崎方面に遊びに行ったとき、
途中のSAでガラポンやって、みごとに当てたんじゃ
そういや「カレー音頭」ってのがあるっていうじゃん。

917 (10)


917.jpg
ちゃんと野菜も食べにゃいかんっちゅうことで、タジン鍋で温野菜じゃ!



そうそう、カイワレ大根成長中!!

917 (1)


我が家のGREENたち。

917 (4)
ポトス

これは、昔、新南陽で駅伝を教えたときにいただいたもの
元気だぞー!!

917 (3)
パキラ

これは2代目。

初代は、100均で購入したんじゃケド、水やりすぎて・・・枯れてもぅた




   サボテン

917 (9)

これは、奥様がかわいがっちょリます

玖西駅伝の要綱を手にいれたよぉ!!


これで、あとは・・・

メンバーがそろえばええんじゃが・・・(汗)

916 (3)


ん!?

今夜、奥様に携帯画像を見せてもらうと・・・
916 (1)


なんじゃぁ??

蜂の巣じゃんけぇ~
916.jpg

恐るべし!!周東

久しぶりに見たなじゃけど、スゲェ!!

916 (2)
上のでっかい方が女王バチらしい。


確かに、羽もBIGじゃん!!


おぉ、サブいぼたってきたぁ

小学5年生のとき、運当会の前日に
1級上のイケテツと山に行って、腰を刺されて
翌日、お腹まで腫上った状態で、徒競走走ったなぁ・・・

あぁぁトラウマじぁ~!!

今朝は寒く・・・。

今朝、JOGに出かけ、

思わず涼しい!って感じたっちゃ

いつものコースを40分ぐらいでJOG。

涼しいから、JOGが気持ちええし、

気持ちにゆとりができるけぇ、

景色を楽しみながら走れるんよ。


11月7日玖西駅伝に参加するために、

ちょっくら続けていかんとね

そんで、今夜、ダイビング器材のオーバーホールができあがり、同時に購入したマスク
が届いたんじゃ~

201009142107000.jpg
また、に行きたくなったよォ!!

なんか涼しいんじゃない?

なんとな~く夕方から涼しさを感じてきちょるんじゃけど、秋らしゅうなってきたんじゃない

昨夜は雷に雨に結構降ったけぇ、そのおかげかもね。

明日から、またJOGをするゾー!!

今週は、キツイね☆

N-001.jpg
まぁ、何とか稲刈りをやってみましたよ
いつもなら、一気に片すんじゃけど、今年は、のんびりやるべや

N-002.jpg
刈るのは対したこと無いけど、その後、機械の手入れや、刈り取りの差し繰りは、高校2年の数学なみ・・・

ちょっとブログが、せんなくなってきている組長です


コンピューター!!そんなに早く決断すな!!(怒)
 

明日は稲刈り。

今週は、何かとハードな一週間じゃったなぁ

なかなか予定通りにJOGができんかったぁ・・・。

まぁ、週末は稲刈りじゃけど、
ぼっちりぼっちりやろうかいねぇ

健康第一に・・・。

いや~

ついに

ついに

ついに

健康診断の結果で、再検査を通告!!

わかっちゃいたけど、尿酸値がひっかかったんよ

健康に向かって「体質改善」じゃ!!

本日のトレーニング・・・残業のためできず   明日はがんばるけぇ



今日は、家で残業(涙)

残業だぁ~!!
今日は、仕事を家に持ち帰り

毎週、水曜日はハードなんよねぇ・・・

がんばれ!!オレ!!自分に言い聞かせちゃぁ過ごしちょるよ。

ちなみに本日の練習は、REST
またがんばろうかいね

蒸し暑い!!

今日は、朝から蒸し暑い!!
台風の影響かねぇ・・・?

本日のトレーニングは、45ふんJOG流し60m×5本
不快指数最高!!「ぐるすぃ~!!」
なんちゅうても朝は、ゆとりが無いから気分的に追い込まれちょる感じ・・・



台風も接近、気分的にもドンより・・・ということで
ケーキ買うたんよね
NEC_0002.jpg
奥様に日ごろの感謝をこめて!?
前の週末から「チョコのケ~キ~食べたぁい!!!」って言ちょったけぇ、奮発じゃ~

ん!?台風の接近のわりにゃ、あんまし風や雨強くないねぇ。
やっぱし、近年、気候がおかしくなっちょるんじゃろうかね。

本日のトレーニング45分JOG
中盤に10分程度ペースアップしちゃった。

今朝は、台風の影響からか、なんとも蒸し暑いコンディションじゃったぁ

台風・・・どうなるんじゃろうか!?

今日は、奥様の車「マーちゃん」(日産マーチ)の車検証ができたちゅーんで、お昼からとりにいったんよ
あいかわらずの残暑の中を、ブイブイとがんばって走る「マーちゃん」  ファイト~!!    
                             10-9-5.jpg


そして、今夜のタジン鍋は・・・ちゃんぽんめん!!
0001.jpg ナイスな腰つきじゃったぁ♪



本日のトレーニングは、REST
明日から、またがんばりましょか

昨日は、近くのラーメン屋さんに食べ行って、帰ってから島根で買ったお酒をのんじゃた
201094 (1)
旅に行ったときは、その地域のスーパーに寄って、御当地のお酒を買ってみるのが楽しみの一つになっちょります
201094a.jpg  確かにお酒は、20歳になってからじゃね

それで、今日はJOGで奥様の実家まで遊びに行ったんじゃけど、そこで何やら飛び跳ねるもんが目に付いたんで近寄って見ると・・・
なっ!なんと2匹のカエルがミミズをとりあっちょるじゃん
NEC_0001.jpg

こんなの初めて見たけぇ、すぐに奥様を呼んで1枚携帯で撮ってもらったんよね。
ちょっとエグイかも・・・・・すまんのぅ。
恐るべし周東ってところじゃね(笑)

ちなみに本日のJOGは、110分。ゆっくり島田川沿いを走ってみたんじゃぁ

今日の御褒美。

今日もあっという間に一日が終わっちゃいました
職場を出ると、夏を見送るかのように、入道雲が夕陽に照らされちょったよ
201093 (1)
週末、疲労はピークじゃけど、ふぁ~と疲れが飛んでいくような景色になぐさめられた気分

今日はJOGを休んだんで、明日はがんばって走ろうっかねぇ

いやぁ~年齢かな・・・(汗)

今日も朝45分のJOGをして、シャワーを浴びて、「さあ仕事にいくか!」と思った瞬間・・・
「あっ!あれ!!!」
腰に違和感
昨年の秋にいためた腰をまた痛めかけているようです(汗)

しっかりと手入れをして、JOGだけは続けて生きたいと思っています

そして、夕方30分程度のウォーキングをして、今晩のご飯は、タジン鍋でオリジナル蒸野菜うどん
201092a (2)
タジン鍋で蒸すと、うどんが伸びないし、温野菜もたっぷりとれるし、とってもうまい!!

201092.jpg
そして、我が家で重宝されている一つが、龍馬の七味唐辛子。
思ったほど辛くは無く、ほのかに香るゆずの香りが、最高です

あと、今日仕事から帰ると・・・奥様の癒しの空間!?に新アイテムが・・・。
201092a.jpg
前回、観賞用の植物を買ってきていたのですが、みごとに枯らしてしまい、今回は乾燥に強いものを購入してきていました
がんばれ!!奥様。巨匠と呼ばれるその日まで・・・。

さぁ!トレーニング再開。

9月に入ったんで、JOGを再開したんじゃぁ
朝、6時過ぎから走る気満々で腕時計をつけようとすると・・・201091 (6)
ん!?
電池切れてるじゃん!!

しかたないけぇ、ダイビングのときに使うダイビングコンピュータをつけてJOGをすることに・・・。
201091 (5)
これがJOGのときに意外に重っ!!
ゆっくり45分走ってみたんじゃけど、10日ぶりのJOGはこたえたなぁ

夕方は、奥様と一緒に30分くらいのウォーキングをしたんよ☆
201091 (2)近所に中途半端な大きさのグラウンドがあることに3年目で気がついたり、自宅にゴルフのグリーンやバンカーを作っているとことがあったりと、新しい発見があったんじゃぁ
201091 (1)

朝夕は、ずいぶん涼しくなってきたんじゃない!?
Web page translation
プロフィール

tokoshiearaddin

Author:tokoshiearaddin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
