海底清掃。

山に出かけた組長夫人とは別行動で、に行ってきたよぉ。
今日は、周南市の「シーホース」を中心とした、海底清掃でした。
nec_01 (3)
この時期の朝は、寒い!!
目の前に広がる海を眺めると、「さむそ!!」っと吠えてしまいそう

PA170252a.jpg
会場の「スクモ島漁港」に到着すると、地元の方があたたかく出迎えてくださったんよ

PA170253b.jpg
船から海を覗くと・・・ん!底が見えんじゃんか!!

といあえずエントリーしたけど・・・「ぶっは~!!」ってすぐに浮上!!
バディの方と相談して、作業ポイントまで海面を移動してから潜行することにしたんじゃ。

PA170254c.jpg
それにしても、海底には空き缶、さびき網、パイプいす、タイヤ、長靴
まぁ、釣り客の残したと思われるゴミがたっくさん!!

PA170257d.jpg

海上浮遊物を回収する「たいか」も作業の安全を見守ってくれちょったよ

PA170266e.jpg
約1時間の作業じゃったケド、
貴重な経験になった!

ゴミ問題をはじめとする環境問題については、まだまだ自分たちにできることがあるんじゃないかって思ったし、

シビアな問題だなとも感じたよ。

アラジンでも、なにか環境についてとりくめたらなぁ・・・
だって、わしらぁ地球以外のどこにも逃げられんし・・・。
うまい空気やキレイな景色を守りたいじゃん

今日、組長たちを運んでくれたボートもお疲れさん。

今日参加された皆さんもお疲れさん。
企画主催してくださった方々、貴重な時間を与えてくださって有難うございました

なんちゃって

周東ふるさと散歩。

今日は、「周東ふるさと散歩」があったんよ
岩国市の周東という地区で毎年この時期に、地域の野外活動のグループが中心となって主催しよるんよ。

nm1017 a(1)

今回は、組長夫人のみの参加となったけど、それなりにハード
それなりにすごく楽しかったっちゅうことでした。

nm1017b (9)
毎年コースが変わるんじゃケド、昨年よりも山道の部分がキッチ~!!ちゅうことじゃった。

nm1017c (13)

周東には臼田古墳ちゅうんがあるみたい


nm1017d(17).jpg

今回の参加者のうち、最高齢の方は、なっ、なんと81歳のおばあちゃん!!

組長の奥様よりも足腰が強かったとか・・・

nm1017e (22)
山頂から眺める玖西盆地!!
とっても気持ちよさそうジャン
来年は・・・みーちゃん誘うらしいよォ!!

やっき~&みーちゃん。

やっきー&みーちゃん宅におじゃましたんよ。

お昼は、定番!?
たこパーNEC_0002.jpg
たこ!たこ!たこ!
みんなで真剣になって、竹串
くるりん!くるりん!   ついつい無言になっちょった

みーちゃんには、少し遅れたけど、バースデーケーキをプレゼント
c_1.jpg
ハッピーバースデー歌って
いっただっきまぁ~す!!

なかなかみんな忙しくて、遊んだり食事したりする時間がとれんけど、
こうやって、元気そうな二人の姿を見ると、組長も安心!!

さて、明日は海底清掃のボランティアに参加してきます・・・。
え!?奥様は?
ウォークラリーに参加してきます

明日15日は・・・。

明日15日は、山口県内の
ノーマイカーデー

一昨年は協力したんじゃケド、去年はあまり、職場での投なげかけがなくって、気がついたら、年が明けちょったんよね

ふんでもって、今年はというと・・・少々体調崩し気味の今週・・・
無理はやめとこうと思っちょリます



それにしても、最近の運転マナー
どうかなかんかいのぉ!!
今日も、黒い色のワゴンがウインカー無しで!トラックが中央分離帯を無視して追い抜き!大型が交差点で右から追い抜き!

これじゃ~死亡事故おきるわな

教育が!しつけが!政治が!なんて言う前に、おのれ!命を大切にせいやぁ~!!
って怒り炸裂!!


いかんいかん
また白髪が・・・

さ~て、明日の組長は、
週末、体調もイマイチ!
ビンボーひま無し!!

さぁ!働くか

先日、姪っ子たちの誕生日だったんじゃケド、そういうこともあって、みんなで日帰りのおでかけに行ってきたんじゃ~!!

kk (7)

気持ちイイ朝!

実は、この時間より数時間前に起きて、
組長はJOGしたんよ
ぶちえらかったんじゃけぇ

まぁ、職場でのお泊りあけということもあったからじゃろうけど、
もぉ、無理がきかんからだに・・・。


それで、お昼前におもちゃ王国到着!!

kk (6)
岡山県にこうやって来たことってあんましないんよね・・・(汗)

岡山といえば、夏にバスの旅を下ぐらいかな?・・・?

いってみたい場所もあったけど、これは次回ということで


とりあえず!おもちゃ王国を満喫しちゃえ!!

kk (2)
自動車のエンジン模型。

内燃機関って、なんだか魅力的
                    kk (4)
指を濡らして、コップのフチをこすると・・・
ギュ~ゴォ~、ギュ~ゴォ~って
ステキな音が
  響くんじゃ~♪

k2.jpg
オウムガイ!!  そういや
・・・組長、はじめてお付き合いしてた女の子から「オウムガイ」って呼ばれていたなぁ・・・なんでや!?


そんなことは置いといて
kk (3)
静電気 についても体験してきたんよ

秋本番!
もう!飲まなきゃ

お土産もらったんじゃ~!!(奥様がね

お友達は、毎年「沖縄シーサーの旅」に行くみたいなんよ。

沖縄は、すごくえぇところじゃけぇね

組長夫婦も新婚旅行のときに、あのなんともいえない景色の良さに魅かれたんよね☆★
グスクや大樹めぐり、うたき等、ステキな感動があったんじゃけぇど、
なかなか金銭的なことと、日程的なこととで、リピーターにはなれちょりません

お友達は、今回「石垣島」
に行ったんってぇ・・・・。

ダイビングとかしたら気持ちええんじゃろうなぁ

1081.jpg


今夜は、夫婦でラーメンを食べに行き、その後、ちょっくらとNpp1 (5)

なんと、組長は今回・・・なんと・・・なんと・・・
「B'z」に挑戦したんよ

え!?
毎回じゃん!?って??

いやいや、
今回は、B'zの魅力にハマってしまった奥様も熱唱じゃけぇ。

Npp1 (4)
唄うときや、やっぱ「アラジンTシャツ」っしょ!

二人で4時間・・・ガラガラなのに、
奥様は、ハイキーの曲をジャンジャン入れるし、
踊って、歌って
ゆかいな
夫婦なのじゃ

最近は、朝晩がグイッと涼しくなってきたけぇ、
過ごしやすぅなったね

今週は、職場でお泊りのひがあるけぇ、なんとなぁ~くハードさを感じちょるんじゃけど・・・

週末にラーメンを食べに行くけぇ、それを励みにぎゃんばるきゃな

今日のJOG

今朝、少々起きるのが遅くて、JOGをペースアップしたしたんじゃけど・・・

なんと、なんとなんと

今頃、お疲れモード

ただ今、低周波治療器の大活躍中!!


そして、組長の新アイテム
ってことで、
こいつじゃ!!
104.jpg

防水機能つき。
ってことは・・・
あんなことや~
こんなことや~
そんなことまで
できちゃうんじゃ~!!

JOGすると、おおかたヘッドフォンがおじゃん になるけぇね。

これで、JOGをがんばってみるかね

幼稚園の運動会・・・。

今日は、朝からあいにくの天候じゃったけど、姪たちの運動会は無事に開催されたんじゃ

一生懸命に演技する園児たち 
みんな良くがんばっちょったなぁ。

幼稚園の先生たちの準備や運営も上手で、とても勉強になったなり

組長も職場の行事に向けて、少しずつ準備をしているんじゃ。

C_0001 (1)

これは、劇!?の背景を準備しているところなんじゃけど
カレーライス屋さんをモデルにした背景なんよ

完成したら、また掲載してみようかな・・・。


今日の夕方は、姪たちの家で「お鍋」して、お絵かきしたり踊ったりして楽しい時間を過ごしたんじゃ

明日から、またがんばって働くきゃな

久々登場!!

結婚式前に、奥様にプレゼントした美顔スチーム!

久々に我が家に復活!!

シュワ シュワ シュワ~ って意外と気持ち良いけぇ、くせになりそうじゃ
C_0001.jpg

これから乾燥することが多いけぇ、潤いリフレッシュ ってことで活躍してもらいましょ

明日は運動会・・・・・・しかも雨
Web page translation
プロフィール

tokoshiearaddin

Author:tokoshiearaddin
アラジンZの組長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR