みんなで走ろう!!

久しぶりの日記になるんじゃけど、
先日、秋吉台で健康マラソンが開催され、
ハーフの部
に参加してきたんよ

2月は、いろいろとあって完全に練習不足じゃった

そして、当日はあいのくの雨

11309.jpg

受付をすませて、簡易テントの中で毛布にくるまって・・・「雨やまんかなぁ」って空を見上げちょったんよ。

11時スタートちゅうことで、15分前までのんびりしていたんじゃ。
つまり、ノーアップ
11310.jpg
悩んだあげくに、トレーナーとロングタイツで走ることに決めたんじゃ
実は、ノーアップには自分なりの意図があって、
スタートして5km以降下り、折り返して後半の8kmは登りのコース。そして、雨!!&足の調子がかんばしくない。
こんなとき、ブランクがあるランナーじゃあ、
十分アップしておくと、スタートしたときに身体の動きが仕上がりすぎちょって、後半ダメージをうけてしまうことが多いんよ

それで、最初の5kmはウォーミングアップ、下りの8kmまではセーブして、残り8kmからの登りからギアチェンジ!!

今回は、このスタイルが自分にぶちあっちょったんじゃけど、
普段のジョギングでもこうした形で変化を加えながらペースを上げていくと気持ち良く走れるんよ

まぁ、今の組長のランニングスタイルは、もちろん現役の方や初心者の方には、合わないいのでお勧めせんよ。


じゃけど、駅伝のシーズンも終わって、日に日に春を感じるこの頃・・・
みんなでのんびりロングジョグとかしてさぁ、ビール片手におしゃべりしながらバーベキューとかしたいなぁ


次はマジメにブログ書こっかねぇ☆★
Web page translation
プロフィール

アラジンZの組長

Author:アラジンZの組長
はぁ、ぶちえらいけぇ♪♪
ってJOGしながらいつも思うけど、JOGしている時がたまらなく充実!?
一緒にJOGや駅伝に参加してみませんか?
ゆかいななかまたちを待っています☆★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR