最近胃の調子が悪い組長さん。

最近は胃の痛みとともに目覚めちゃってますいね

やっぱし疲れはちゃんと取らんといけんぃね。


そんな組長・・・
癒しを求めて
旅に出かけます
近くのお気に入りは
島根やねぇ

インターネットで調べると
ちょくちょくイベントをやっちょるんよ☆
しかも、みんなが元気になろう!!って感じのものが主流
arufuku_O.jpg
先日訪れた有福じゃ、
はんどキャンドル 神楽ナイトっちゅうのをやっちょって、
実行委員会の方や観光協会の方たちに見どころをたくさん教えてもらったんよ

IMG_9515_R.jpg
山口じゃ瑠璃光寺錦帯橋でキャンドルを使ったイベントをやっちょるけど、
ここでもやわらかいキャンドルの光が癒してくれたんじゃ~

ちなみに組長、風呂はキャンドルともっちょります

有福の夜に癒されたあとは、近くの港で車中泊
IMG_9522_R.jpg
翌朝、湾に虹がかかっちょったんよ
おもわず両手を合わせ祈っちゃいましたぃね

週末が近づいちょる・・・
明日の朝、
組長の胃は大丈夫じゃろっか・・・

秋らしくなってきたけど・・・。

朝晩は、なるほど秋らしくなってきたんじゃなぁ
仕事中は、秋っちゅうかなみに
あっつい!!

今までは、流れるような汗をかいちょったけど
今日はポロシャツがにじむ程度やった


先日、夏の健康診断の結果が返ってきたんじゃ
みごとに要精密検査!!
血液と胃…

あぁ こんなときゃ気分リセットせにゃ
IMG_9306_R.jpg
島根まででかけて、雰囲気のいいカフェでの~んびり
人生なんちゅうもんは1度っきり
そんなら
シャカリキなって
ワイワイ楽しんで
もりもり食って
グーグー寝て
そんでまた明日がんばりゃえぇ!!

IMG_9314_R.jpg
以前から気になっちょった島根の温泉!!

その名も有福温泉

またステキな隠れ家をめっけ!!


中秋の名月!?

今日は十五夜
しかも、久々の満月
秋じゃなぁ~
IMG_0784_R.jpg
って!雲かかってんじゃン
IMG_0808_R.jpg
できたら月が昇ってくるところを見たかったんじゃケド、
職場の玄関を出たときにゃすでに、雲の切れ間から光が・・・。

家の駐車場で
かろうじてお月見!!
日本人は月の模様がうさぎに見えるっちゅうけど、
組長にゃ
女性の横顔(パーマをかけたおばちゃん)にしか見えん
IMG_0899_R.jpg
クレーターの黒い影のところに視点を置くと
うさぎ
みんなはなんに見えるん??

IMG_0947_R.jpg
しばらくすると
再び雲が・・・
時間がたって月の高度が上がってくると
光が強くなりすぎて風情に欠けてくるんよね

今ね、時計は23時40分ぐらい・・・
ブログを打ちながら、
窓からは白くキレイな満月が輝いちょるよ
IMG_0968_R.jpg
何人の人が
今夜この月が浮かぶ夜空を見上げたんかな・・・
明日もみんなが元気でありますように

夏の思い出じゃけど・・・④

2泊3日の隠岐島海士町の旅
今年もあっ!!というまに終了
oki (17)
帰りのフェリーじゃ
毎年、さみしさ疲労感が全身を包み込んじゃう

oki (18)
追い討ちをかけるように
気がつくと
空は秋の雲
2011島根隠岐② (51)
じゃけどね
このなんとも言えん感じが、
また旅心をクスグルんっちゃね

そんときに見た景色は、
そんときだけの宝物!!
明日また、元気に過ごせるようにと
地球がくれた御褒美

なんちゃってオーバーかもね

2011島根隠岐② (62)
さっ、本土に到着
メテオプラザっていう港
七類には、
昔、隕石が落ちたんじゃって。

残念ながら、この日夕陽は見ることができんかった・・・。
途中、休憩しながら
大田市まで帰り、
車内泊

翌朝、海辺を散歩したんじゃ
oki (19)
あんまし広くないビーチじゃったけど
1時間おったんよね
2011島根隠岐 (11)
そっからわずかなとこに
毎回訪れちょる温泉津温泉があるんじゃけど、
今回もまた立ち寄っちゃいました
なんちゅうても、温泉の中で地元の方たちと話をするんが楽しいんちゃね

そんで再び山口方面へ・・・。
oki (20)
別に観光大使じゃないんじゃけど、
島根って感じのいい海岸がたっくさんあるんよ
ここも初めて訪れるビーチ・・・。

数日前までは、海水浴客でにぎわっちょったんじゃろうけど、
今は静かなビーチ・・・。
な~んかさみしい
じゃけど、それがまたイイ
oki (21)
今年の夏も忙しかったけど、
充電もできたし・・・
またがんばろっか

2011島根隠岐 (6)
まずは・・・腹ごしらえ!!

サボろうと思ってたわけじゃないんじゃけど・・・(汗)

NEC_0135.jpg
ん!?これは・・・。
そう、先日のこと。
親戚の家でたらふくバーベキューで飲み食いして、
次の日には、奥様の父上殿が趣味の釣りに出かけられ、
みごとにサヨリを釣り上げられ我が家の食卓に並びましたぃね
組長は、お侍さんも腰をぬかすぐらい魚好き・・・言いすぎちゃいました。

そんな訳で、最近は毎日、いち早く食欲の秋おで部まっしぐら

で、最近はじめたのが・・・
やっぱしJOG

7kmを45分
全くダメージが残らない感じで再スタート

2011秋雲
秋空や夕焼けを眺めながら、
飛んでくるムシくんたちを追い払いながらワン・ツー・ワン・ツー・ダイエット!!


昨日、あまりのケツ圧によって、
組長の海パンが殉職してしまいました

バーベキューって楽しいね☆

4日の日曜日親戚の家でバーベキューしたんよ
台風が接近しとらんかったら、キャンプする予定じゃったんやけど。
自然にゃ逆らわん方がええ

親戚の三人姉妹の姪っ子たちと
手作りパンに好きな具材を挟んで
オリジナルバーガーを作ってまるかじり

sunday.png
いかにも組長もお手伝いをしたかのようにアップしたけど、
わしゃな~んもてつどうとらん!!

こんなんじゃ示しにならん!!
しかし!!

今はこれていいのだぁ
三人姉妹たちよ・・・。
組長につづけぇ

夏の思い出じゃけど・・・③

なんと夜は、雷を伴う大雨・・・
まじかよ~

一夜あけ
もう天気は回復!!
気分はワクワク
朝メシもバクバク!!
・・・ウエットスーツ、おなかを通過するんか?
2011島根隠岐② (26)

午前中の海は、蒼がとってもキレイ!!
oki (6)
魚たちもご飯時?
oki (7)
oki (8)
カサゴに気付かれんように、じわぁっと接近
oki (9)
バディの方もモデルになってもらっちゃいましょう
組長は、まだまだ経験が少ないんじゃけど、それでも経験回数やスタイルに合わせて潜らせてもらえるサービスって、ぶちありがたいです

oki (10)
浅めの海をの~んびり潜るのって、めちゃめちゃ気持ちがイイ
oki (11)
楽しい時間は、あっちゅう間

今回も、隠岐の海、人(出逢い)、食にいっぱい癒されちゃいましたぃね

海のすばらしさや海の幸を楽しんだだけじゃのうて、ゆっくりと自分を見つめる時間ももてたし、元気やパワーを充電できたんよね

今回お世話になった皆さんに感謝して、また来年あいましょう

ちゅうことで、
あと1回だけ「夏の思い出・・・」にお付き合いを。


空って楽しいね。

今日は、意外と帰りが遅くなったのでJOGができんかったんじゃ
市街地は街灯とかあるけぇ明るいんじゃけど、我が家は微妙に山ん中
明日、走ろかの・・・。
そう思いながら、駐車場へ

徳山駅方面に日が沈んでちょっとたったのか、
わずかに夕焼けが残っちょった
2011.9.6の夕焼け
思わず、携帯で

こういう微妙な時間帯の空って意外と楽しいんじゃ~って改めて感じました。


そういや最近いくつか空の写真を携帯で撮ってたなぁ・・・。
2011.8の夕方
これは、以前にもアップしたやつかもしれんけど、
飛行機雲!!
8月に入って初めの頃に近くのスーパーの駐車場で撮ったもの

これは、お盆過ぎに自宅の駐車場で撮ったんじゃけど2011.8の夕焼け
家の近くは、今にも雨が降り出しそうな感じ・・・じゃケド徳山駅方面は夕焼け

2011.9の夕方つづいて9月初旬ですな。
仕事に必要な道具をナ○コで買って帰るときに、重たい感じの雲が頭上に・・・

2011年台風12号
最後は、この前の台風のときに自宅前で撮った雲
台風の渦雲の一部を思わせるような雲が、あちこちとできちょったんで、思わず部屋まで携帯とりに行っちゃいました

一眼で撮るんは大好きじゃケド、
こうやって、携帯でとる一瞬の風景も
おもろいやん!!
なんとなぁ~く
はまっちゃいそうな組長じゃ

夏の思い出じゃけど・・・②

約3時間のフェリーの旅も終盤。

見えてきました!
1年ぶりの
隠岐!!
oki (3)
ござらっしゃ~い!!
ていう声が聞こえてきそうじゃ

oki (4)
途中に寄った港から見た風景。

ポッコリとした丘が中央にあるんじゃけど
これが「黒木御所」
南北朝時代の代表者
後醍醐天皇が流された所
左下に鳥居があるんじゃケド、その奥に資料館があって、天皇の絵や詩等たくさん展示してあるんよ

oki (15)
隠岐の港には、ゲゲゲの鬼太郎のアートがあるんじゃ。この港は、一反木綿
oki (16)
なんといっても有名なのが
隠岐汽船のフェリーに描かれた鬼太郎!!

そんなこといっている間に
目的地の海士に到着!!

早速着替えて2ボートのダイビングを楽しんじゃいました
1年のブランクがあったけど、
海っていいなぁ~。とつくづく感じたいね

そして、民宿へ。
こちらも毎年お世話になっている場所。
oki (5)
1日目の夜は潜らないから、ガッツリ!食べちゃいましたぃね
海の幸
バンザーイ!!
体重・・・ガビョ~ン

夏の思い出じゃけど・・・①

暑さは感じたけど、夏らしい天気をあまり感じないまま、アッという間に9月に突入

夏の生き物や空、雲とかいっぱい写真を撮ろうと気合を入れていましたが・・・
なかなか上手いこと時間を使うことが出来ず、
組長の夏の思い出(後半戦を紹介したいと思います。)をふり返ってみたい・・・なんてね

8月23日より・・・
2005年より、毎年訪れている島根県隠岐島にいってきたんじゃ。
oki.jpg
途中、癒しの温泉、温泉津に寄って、地元のお父さん方とたくさん話したんじゃ

それで、夜になって七類港に入り、そこで1拍
天気こそイマイチじゃったけど、
ぐっすりと休めたんよ。

1日目は、ほとんど移動じゃね


2日目は、隠岐汽船しらしまに乗船し、いざ!出発!!

oki (1)
白波が
ぶち キレイじゃけぇ
oki (2)
曖昧な天候じゃったけど、
組長は
晴れ男!!
(ホント・・・かぁ?)

デッキの上で、思わず写真を取りまくり
毎年、違う景色を見せてくれるんじゃ
Web page translation
プロフィール

アラジンZの組長

Author:アラジンZの組長
はぁ、ぶちえらいけぇ♪♪
ってJOGしながらいつも思うけど、JOGしている時がたまらなく充実!?
一緒にJOGや駅伝に参加してみませんか?
ゆかいななかまたちを待っています☆★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR