フォトコンに興味津々!

IMG_8548_R.jpg

陰陽神楽写真コンテストの特別賞に作品を選んでいただいたんよ
掲載場所は以下の場所じゃけぇ
マナー良く見てね☆
http://www.geocities.jp/kagura_photo/#top

ちなみに、ここにのせちょる写真は組長が撮ったんじゃけど、
選んでいただいた作品じゃないんで・・・。

これから秋
忙しい時期になるけど、
楽しみも大事にしながら頑張っていかんといけんねぇ

秋の匂い。


迷走台風にゃ参ったね(^0^;)

実家のお米も色付きはじめたんじゃけど、秋は台風に気をつけんとね。゚(゚´Д`゚)゚。


エゴマももう少ししたら穂が出てくるんかなぁ?
今年は、去年よりも多く育ってくれたんじゃ(^^)v
みんなにもエゴマを食べてもらえるといいなぁ☆

cookingーmamaで紹介せんといけんね。



畑は生き物の宝庫!!




カナブンは、野菜にとってみればちょいと厄介者(-_-;)

カエルくんは、かわいい被写体。


ペパーミントの花

スペアミントの花

こいつはバジルの花

今年の柿は裏作らしいけぇ、どうかな?

その3


神魂(かもす)神社という古い神社>^_^<
ここも大社造りやったんよね。


森の中に静かに建っちょった☆

続いて、いや神社っていう神社に行ったんよ。

それから、黄泉比良坂(よもつひらさか)
黄泉国との境目

イザナギとイザナミの幸せな時を思わせるような、2匹の鯉がおったんよ。



お昼は、相変わらずのお蕎麦☆
何回食べても美味しい!

熊野大社

朱塗りの橋があって、
昔、アッくんやみぃちゃんたちと行った宇佐八幡宮を思い出した。


須我神社!

ここは、素戔嗚尊(スサノオ)が宮を置いて、串稲田姫(クシイナダヒメ)と国造りを始めた場所なんて。


次は、出雲に戻って

風穴でクールダウン( ̄。 ̄;)

天然クーラーってステキ

外側の石垣の隙間からも、涼しい風が出てくるんよ( ´艸`)

みんなここに座ってくつろいじょった(^◇^;)

ここは、名水も有名じゃけぇ、いただいてみたんじゃァo(^▽^)o


最後に須佐神社に行って市街地へ。

波の高さがほんのりと増し始めたような日本海。
今年は、恒例の隠岐に行けんかったけど、まだまだ島根にお邪魔しますいね

その2


毎度の車中泊!

以前、近くの温泉に泊まった時に見つけてたんやけど、
夜は、ぶち星がキレイ
天の川バンザイヽ(^o^)丿


さて、癒やしの旅へ!
まずは松江にGo!

八重垣神社
パワーを感じて、願いを込めて!

願い池に吸い込まれていったんじゃ(・ω・)


狛犬かな?
なんかぁぶち歴史が古い感じ。

夏の終わり


しまねサンドフェスタ
アクアスの前で、砂のアートをやっとったんよ(・ω・)


作るの毎年たいへんじゃろうなぁ(゚o゚;

明日までやっとるらしい。
最終日は、ビーチで宝探し大会があるんて



出雲の海岸に日が沈む!
アァ夏が去っている!
夕陽よ待ってくれぇ(゚〇゚;)


また、来年ステキな夏がやってくるんじゃけぇ!


みんなは元気にしちょるかなぁ(~。~;)?

島根最終☆


有福の宿で、懐かしい!しかも、でっかい!カミキリ虫を見たんよね(^0^;)

さて、今日はどこ行こうか(・ω・)


これまたジャンボなチョウチョウに見送られてヾ(^v^)k


三瓶の小豆原埋没林へ!


地下12mまで下がって行くんよ>^_^<



縄文時代の息づかいが伝わってくるんじゃけぇ!


噴火に巻き込まれても、埋没林たちの声が伝わってくるんよ。





さて、お昼はお蕎麦と行こっかo(^▽^)o



コシの強いお蕎麦じゃったぁ( ´艸`)
はぁ!
ぶち美味いけぇ!!


楽しい時間は、ホントあっ!!という間σ(^◇^;)


ワッショイ!

有福の夜は。


有福温泉の夜は、やっぱり神楽とキレイな夜空




小さな恵比寿さんが、会場を和やかにしてくれました★


やはり締めは大蛇やね

おはやしも盛り上がり( ´艸`)
今宵も、組長は神楽に参加

続々!


銀山で、以前お邪魔したカフェに!

最高のエスプレッソをいただき、大変いやされました





流石に世界遺産。
景観にも気を使ってるんじゃね

続々!


温泉津の観光協会で、
情報集めて!

続きを読む

続。


温泉津でご飯。
日替わり定食!
唐揚げが、ぶちボリュームあって大変!満足

夏休み!!


つかの間の夏休み!!
みぃちゃん夫婦と島根県へ!

四季折々の日本海じゃ!

今年、恒例の隠岐にいかれんから、せめて日本海の風にあたらんと…(-_-#) ピクッ

夕立あがって。


今日の山口は、午後夕立が襲ってきたんよ(゚〇゚;)

夕方には、蒸し暑さが戻っちょった(-.-;)
家に帰る前に雲を撮影!

明日もこんな感じの天気らしいけぇ、洗濯物には気をつけんとね(^・^)

それにしても、我が家のエアコン、水漏れするんよね…(-_-#) ピクッ

お客様!?


ギョエ~!って言う奥様の悲鳴に、慌てて駆けつけると!

まぁ、珍しい奥様。
コウモリ君!!

網戸が、風に煽られてずれちゃったらしいんよね(゚〇゚;)
その隙間から、ごめんください!

花火大会★


夏と言えば、花火大会!
結婚以来、奥様を花火大会に連れて行ってなくてね。
ネットで検索!


県外やけど、よく出かける島根県へ!
益田の水郷祭へ(^^)/

神楽もあって、良かったよ
( ´艸`)

おはやしの笛の音と月明かりが、とにかく幻想的!

やっぱり陸上やりたいな(・ω・)



なんと3日間走っちょるんよ( ´艸`)
朝3キロぐらいで、夕方はゆっくり40分~60分。

もぅ、足だる!超だる!
さて、明日の朝までなんとか時間あるけぇ、頑張ってみよっと。


それにしても暑すぎる!

そんな中、夕方グラウンドで三段の練習をしている方に出会ったんよ。
60代のマスターズ
100を12秒台って、すごい!

30分ぐらい、陸上の話しで盛り上がりましたぃねヾ(^v^)k

最後にその方から「長く身体を動かして、長距離を楽しんでください。」と声かけてもらい、やっぱり陸上って、ええなぁ!て思った(^・^)

競技なんとやけど、交流を楽しむ場、チャレンジの場でもあるんよね…。
Web page translation
プロフィール

tokoshiearaddin

Author:tokoshiearaddin
アラジンZの組長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR