秋を感じて


散歩中に見つけた落ち葉
何気ない毎日に、季節を感じんといけんね

ウォーキング?!


夕方、奥様と散歩をしたんよ
時間は、35分くらいじゃっんじゃけどね

半年以上運動不足が続いちょって、まぁ気分転換ちゅうとこいねぇ

山口でも、軽いジョギングコースがないか探しちょるところいね

寒くなったねぇ。

昨夜の雨の影響なんじゃろうね。
今朝や今日の夕方は、
めっちゃ寒かったねぇ!!

だんだん苦手なが近づいてくるんじゃなぁ…。

冬といえば、

鍋料理!!
熱燗!!
おでん!!

食べ物は美味しいんじゃけどね

最近、近所に自家製のパンを販売しちょるお店を発見したんよ
イチジクの入ったクリームチーズパンが
ぶち美味かった!!
お店で買って、
お店でグラスワインと一緒に食べることもできるそうなので、
リサーチせんとね。

さて、明日・明後日は泊なんで試練じゃな

睡眠不足!?

昨日、少し遅めに布団に入ったんじゃけど、
いろいろと考え事が頭に浮かんできて、
なかなか眠れんかったんよね。

たまにない?こんなの(汗)

ようやく眠りに入ったかと思ったら、
モスキートがファ~アァン
パッチ~ン!!
きりがないんで、
必殺!
蚊取り線香!!

一度覚めた目は、なかなか興奮状態なんで、なかなか眠れん

どれくらい眠ったかわからんけど、
どうも手首と鼻が
かゆ~い!!


新手の蚊が登場!!
再び蚊取り線香!!
ようやく眠ったかと思えば、ほどなくして目覚ましが・・・
週の初めからこれじゃねぇ・・・。

気を取り直して、
明日からまたがんばるかな

赤田神社にて その2

演目の最後は、大蛇ですいね。

うちの奥様は、木ノ口神楽社中の大蛇が
ぶち好きで、特に翁と婆さまの掛け合いが気に入っているようなんじゃ。
IMG_5654_R.jpg
力強いスサノオの舞

IMG_5681_R.jpg
山口じゃあまり石見神楽が演じられんけど、
迫力ある舞や太鼓に
子供たちも興味津々で
食い入るように見ちょった☆

IMG_5736_R.jpg
神楽は舞が華やかじゃけど、
演奏もスゴイんよね

6調子と8調子のテンポがあって、
どっちもええんじゃけど、
8調子の太鼓の迫力は、
半端なくすごい

IMG_5780_R.jpg
大蛇を退治した後は、
喜びの舞
今日、神楽を見た子供たちは、
きっとイイ思い出になったと思うなぁ。
伝統とか風土とかって大切に守って行きたいし、
みんなで良さを共有したいよね。

IMG_5792_R.jpg
1着〇〇〇万円もする衣装
これを着て舞うには
体力がなくちゃねぇ
山口県にも岩国市の方じゃ、
石見神楽の保存会がたくさんあるけぇ
県内の神楽も見てみたいなぁ★

3日連続の神楽披露となった木ノ口神楽社中のみなさん
たいへんおつかれさまでした
今度は、下関や光市で披露されるとか。
また津和野に見に行きますんで・・・
と感謝の思いを込めて
夫婦で応援します

赤田神社にて。


昨夜見に行った木ノ口神楽社中さんが、山口の赤田神社にいらっしゃるということで、ほんの少しだけでしたが見に行ってきたんじゃ~

奉納祭2


今日は、岩国の神楽社中さんも演じられましたよ( ´艸`)

続きを読む

奉納祭へ(^^)/


今年の夏に出会った
木ノ口(このくち)神楽社中さん

津和野(日原)の神楽社中さんなんじゃけど、夫婦でファンになっちゃった★

糖分補給!


奥様が陶芸教室に入り、新しくお友だちになった方とランチしてきたんて

お土産にって、イチジクのタルトを買ってきてくれたんじゃ

ガッリ糖分補給!
意外にって、イチジクが美味しいと感じる年齢になったなぁ

さぁ明日も頑張って行くかな

何かと滞っちょる。

HPの更新がなかなかできちょらんけぇ
CMが入って見づらくなっちょる・・・。

せめてBolgだけでも管理しちょかんといけん
そう思う今日この頃
みなさん
いかがお過ごし?

今年は、美和の駅伝にも参加できないけぇ
ちょっぴりモチベーションが

まぁ気長にって言い聞かせちょるけどねぇ

寒くなってきたんで
みんなも風邪に気をつけてね
組長は、この秋すでに2回ひいてしまったんよ                  
Web page translation
プロフィール

アラジンZの組長

Author:アラジンZの組長
はぁ、ぶちえらいけぇ♪♪
ってJOGしながらいつも思うけど、JOGしている時がたまらなく充実!?
一緒にJOGや駅伝に参加してみませんか?
ゆかいななかまたちを待っています☆★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR