

# 今日は後輩の魚屋さんに・・・。

写真とは全く関係ないけど、
今日は高校・大学時代と同じ陸上部だった後輩がやっている魚屋にいってきました

娘がイカやタコが好きなので、
今日はタコとバイ貝を購入
とっても美味しくて
娘も喜んで食べていました

梅雨が明けても
なんだか蒸し暑い日が続きます
山口市内は5kmくらいしか離れていない場所でドシャ降りだったり天気だったり
変な天気が続いています

さて、お酢を飲み始めて3週間が経ちました。
そしてオーダーメイドの枕を使うようになって2週間が経ちました。
熟睡はできているようですが背中の張りは一向に改善されません
こりゃ本気で遊びに行かんといけんようです

# 夏祭り…。

全国的に夏祭りのシーズンですね。
我が家も今日は午前中に子育て支援センターの夏祭りでした
組長は昨年夏祭りに参加しましたが、
今年は仕事

夜、同じアパートのお友達家族と一緒に
花火を楽しみました
娘もお友達と一緒に花火をすることができたのが楽しかったようで、大興奮!!

夕方、山口市内はほんの少しだけ夕立がありました
夏の時期に自然を感じることがある意味楽しみな組長です

# ゆっくり減量中!

今日は久々午後にJOGしました
ゆっくり35分走って、汗だく
最近は食事もこだわって健康志向!
なんてったってちょっと動くと汗が止まらない・・・
それに、ちょっと走ると息が上がる。
なんといっても服が合わんことなってきた

今日から数日間サマータイム
これを利用してすこしz

# 水分補給と森林浴☆

3連休なんとまぁ山口市は暑かったですね。
昨日軽くWalkとJOGをしたけどかなり汗かきました
普通にしていても汗かきますよね(笑)

こんなとき海に行けたらなぁ
今はそんな時間ないんで、過去に撮った写真を眺めながら懐かしんでます。

海水浴がダメなら森林浴でもいいですね。

さてと明日も仕事です。
この夏少しでも多くの楽しみを探してみたいと思います

#

今日は午前中仕事をして、我が家の神楽っ子娘にお昼ご飯を食べさせ
念願のオーダー枕を買いに下松まで・・・。

娘は、てっきり遊園地かおもちゃコーナーに行けると思い込み、
最後は「花火買おうやぁ!」とごまかしご機嫌をなだめて帰りました。0715_R.png

お風呂あがりに突如
花火!!といい始め、
今日のところは何とかアロマキャンドルで我慢してもらいました。

# 足はいいが・・・。

肉離れしていた左足ハムストリングスもようやく回復
といってもJOG程度なら大丈夫っていうぐらいですがね

ただ、今は背中の痛みのほうがツライ
散歩しながら肩や首を回しているところです。
0714.png
オーダーメイドの枕が欲しいな

日の入り後のツワブキが街灯の光をうけてきれいでした

# 背中が痛い…。


今日は蒸し暑かったぁ
そして、
2週間ぐらい前から背中が痛い

どうやら寝ている間にかなり体に力が入っているみたい。
敷布団の下に敷いているマットも合わないみたい

こんな時はみどりを見るに限ります
温泉もいいなぁ
マッサージもいいなぁ
ビアガーデンもいいかもネ
せなか

# 蒸し暑さにヘトヘト。

今日も蒸し暑い一日でした。

久しぶりに懸垂をしたんじゃけど、2回が限度じゃ・・・

明日からちょっとだけ汗をかいてみようかな
そしたら、「明日からって言うやつは、大バカ者!」だって
組長は初耳の言葉

0701.png

明日も一日に感謝

# 肉離れから約20日…。

台風3号が通過し、多少梅雨らしい雨が降りましたね。

先月、やってしまった左ハムストリングスの肉離れ
内出血も引き、ようやく日常生活をしても痛くないようになりました。

しかし、内出血までしたのは初めて
運動不足や筋力低下に驚いたということもありますが、
加齢の恐ろしさにビックリ

今度の土日あたりに少しJOGをしてみようと思っています。
防府や周南の治療院には時間の関係上いけなかったけど、
中学時代の先輩が山口市内でやっている治療院で見てもらいました

これからゆっくりと体を戻していきたいと考えています。

昨日、おやじぃがJOGしているのを目撃しました
こういう積み重ねが大切なんですね。

ホームページも更新していけそうな感じになったので、
ちょっとずつ頑張っていきますね
Web page translation
プロフィール

アラジンZの組長

Author:アラジンZの組長
はぁ、ぶちえらいけぇ♪♪
ってJOGしながらいつも思うけど、JOGしている時がたまらなく充実!?
一緒にJOGや駅伝に参加してみませんか?
ゆかいななかまたちを待っています☆★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
